年末のご挨拶。

本年は当ブログを見ていただきありがとうございました

昨今のアフィリエイト優先で良くないものを良く紹介するブログばかりになっている中で、見たもの、感じたものをそのまま発信するスタイルはそのままに来年も更新していきたいと思います。

営業としては不利な情報を伝えないというのは必要な事なのですがネットで情報を集めてから行こうとしている人には、その場所に行く時間とお金がかかっているので良いことばかり伝えてもなぁと思いながら文章を作っています。

ただ、ブログを書くのも維持するのもソコソコの費用(サーバーやパソコンなどの機材費)が発生しているのでいつまでこのスタイルで続けられるかわかりません。

完全にアフィリエイトとして舵をきるかもしれません(記事を無駄に長くする、否定的なことを言わない、現地に行かず調べたことだけでブログを書くなどなど)

とりあえず来年は今まで通りのスタイルで頑張って行きたいと思いますので、気が向けば出てくる広告などをクリックしていただければ維持費的に助かります。

最後になりましたが、ここをご覧の皆様方にはお体に気を付けてお過ごしください。

年始年末に高熱とか大騒ぎになりますので(経験者は語る)

皆様方、よいお年を。

余談。

北海道では12月31日の夕方からごちそうが並び、おせち料理もその時にいただきます。

元奈良県民はここまで豪華にする必要があるのかなぁと毎年思います(^^;

詳しくはこちら(北海道農政局):https://www.maff.go.jp/hokkaido/suishin/shokuiku/toshinose_gyoji.html

年明けはたぶん1月4日くらいから更新していきます。