ステーキレストラン がんねん

※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。

北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd

今回は。。。

新札幌にある老舗ステーキハウス、ステーキレストランがんねんでランチを頂いてきました。

このご時世で値上げしましたが、それでもまだまだ値段も安いし味も良い!

目次

  1. 各種情報
  2. 外観・店内
  3. メニュー
  4. 食べ物
  5. 総括

3点でまとめると

  • 新札幌で30年以上続く老舗ステーキハウス
  • カジュアルなのでナイフとフォークではなくお箸で頂ける
  • 高くなったとはいえカット50gとハンバーグ100gで税込1500円未満は格安

各種情報

駐車場:あり(斜めで停める上に区画が狭いので軽か運転慣れた人でないと混んでいる時間はキツイ)

トイレ:あり

売店:テイクアウト可能

特記事項:火曜日定休日 11時~20時半LO

所要時間:ランチで45分~1時間。

予算:ランチで1,500円程度。

訪問日:2023年11月 など。

外観・店内

国道12号線、靴流通センター厚別店のすぐ近くモスバーガー横なのですが、店舗がどうろから引っ込んでるので知っている人しか目につかない場所にあります。

どさん子ラーメンか何かの居ぬき?とか思いましたが昔からある老舗だそうなのでもともとこんな感じなんでしょう。

店内はこんな感じ。

テーブルの上には甘口のステーキソースやサラダのドレッシング、塩、胡椒が置いてあります。

メニュー

23年11月現在のメニュー。

ステーキ200g・・・2550円から

ハンバーグ180g・・・900円から

サーロイン220g・・・2980円から

すべて単品のお値段ですね。ご飯やパンなどは別で選ぶ形。

ステーキ100g+ハンバーグ100g・・・1620円

メインメニューの中ではステーキ+ハンバーグはお得感ありますね。欲しい方はここに

Aセット ライスorパン+サラダ+味噌汁・・・330円

Bセット ライスorパン+サラダ+コーンスープ・・・440円

Cセット ライスorパン+サラダ+味噌汁+ソフトドリンク・・・440円

を選びます。さらに必要な人は単品メニューも

から揚げ3個・・・250円

エビフライ3尾・・・800円など。

続いてランチメニュー

ランチタイムは平日は開店から17時までとめちゃくちゃ長くなっています。さすがに土日祝は15時までと少し短くなっていますが、それでも長い。

カットステーキ50g&ハンバーグ100gランチ・・・1300円

ハンバーグ180gランチ・・・1100円

ハンバーグ250gランチ・・・1400円

カットステーキ100gランチ・・・1500円。

すべてライス・味噌汁・サラダ・ソフトドリンク付き。なんならご飯は大盛りや特盛にも無料で変更可能です。

こちらはテイクアウト

ステーキ重・・・1900円

ハンバーグ180g弁当・・・1000円など。

容器代も混みだし電話注文も受けてつけているので安い方かな??

食べ物

注文するとまずソースを持ってきてくれました。

特製マヨネーズとステーキソース。

特製マヨネーズはテーブルの上にさし所からあるものと同じ気がするのですが(^^;

カットステーキ100gランチ、ご飯は大盛(300g通常は200g)でガーリックのトッピング60円を付けています。

ドリンクは食後にお願いしました。

ガーリックトッピングはお客さんの前に持ってきた後にガーリックパウダーをかけて、さらにフライドガーリックをごそっとのせる方式。

こちらはカットステーキ50g+ハンバーグ100gランチで同じくガーリックのトッピング。

ピントがキャベツにあってますが、主役はステーキとハンバーグです。

ごはんは左が大盛300gで右が特盛400gです。

食べた感じもっとあるような気もしましたが(^^;

総括

お肉が冷めても柔らかく美味しかったです。

ランチはお皿での提供ですがディナータイムでは鉄板での提供になるようです。

ランチはこのご時世でいきなり値段が高くなったとはいえまだまだステーキハウスにしては格安のお値段なのでお客さんもひっきりなしに来ています。

変な時間に行くと店員さんが誰もいない時があるのでその時は声をかけてみましょう。奥で休んでいるか仕込み中ですので。

さすがに格安店に接客を求めるのはどうかと思いますが、店員さんは愛想よく、そしてちゃんと説明までしてくれる良い人が揃っています。

参考リンク(Instagram):https://www.instagram.com/gannen_steak.hamburg/