エクスクラメーションベーカリー

※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。

北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd

今回は。。。

翠山亭倶楽部定山渓の敷地内にあるショッピングエリア山ノ風マチ。その中の店舗として入っている高級パン屋さん、エクスクラメーションベーカリーでパンを買って来ました。

じゃらん翠山亭俱楽部定山渓の予約サイト:翠山亭倶楽部定山渓

楽天トラベル翠山亭俱楽部定山渓の予約サイト:翠山亭倶楽部定山渓

目次

  1. 各種情報
  2. 外観・店内
  3. メニュー
  4. 食べ物
  5. 総括

3点でまとめると

  • 翠山亭に泊まるような人が買うんだろうなという高級パン
  • 素材の味というよりは調理パンを高級にしたもの
  • 開店前から行列ができているのでチェックアウトしたらすぐに向かうべき

各種情報

駐車場:あり(山ノ風マチの駐車場を利用)

トイレ:あり

売店:テイクアウト可能です。イートインコーナーはドリンク買った人のみ。

特記事項:営業時間は10時~17時。毎週水曜日が定休日。

所要時間:ランチで30分~1時間。

予算:購入量にもよりますが1,000円~3,000円程度。

訪問日:2023年3月など。

外観・店内

たまたま人が写っていないタイミングで撮れました。

一階が店舗と半個室イートインコーナーで、二階がカウンター席。

ベンチ状のイートインコーナー

こちらはブランコのようになっています。

パンは全て引き戸式の扉の中です。

ちょっとした和もの中心のセレクトショップも兼ねています。

こちらは二階。誰も居ませんでしたがレモン風味のお水も用意されています。

メニュー

置いてあるパンはどんどん変わっていくようなので参考程度ですが。

基本的にコッペパンを半分に切ったようなものの上に各種おかずがのっかっているスタイル。

スイーツはタルト系。

シンプルなパンは少なく、だいたいはこんな感じです。

生クリームをたっぷり挟んだマリトッツォ的なもの。

だいたいパン1個400円くらいでしょうか。

他にも11時半から15時限定のハンバーガー(約1,500円)や14時以降にお店に出てくるクリームパンなんかもあります。

ドリンク類はコーヒーなどがあり400~500円。

食べ物

買ったものはこんな感じです。

キッシュやタンドリーチキン

サツマイモのパン、あんぱん。

総括

ご飯のおかずになるようなものがパンの上に乗ったものが多いでしょうか。味付けも素材の味を引き出す形のものが多いので濃い味が好きな人には合わないかと思います。

値段もそうですが人を選ぶパンですね。

買ったものは全て美味しく頂きました♪

店内飲食はワンドリンク制ですが店の前にある足湯は誰でも使うことができるので、こちらで食べている人も多いです。

3,000円買うとガチャガチャのコインをくれるので回して鍵が出たら、そのカギを使ってロッカーを開けるとガチャガチャ専用パンが出てくるお楽しみもあります。

今回はそこまでお金を使わなかったので撮影はしていません(^^;

参考リンク(Instagram):https://www.instagram.com/excl.pan/

定山渓で泊まるならこちらのホテルがおすすめ:https://jissohokkaido.com/2023/06/02/8361/