虎杖浜温泉ホテルで日帰り入浴とスーパーくまがい

※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。

北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd

今回は。。。

白老町虎杖浜にある温泉ホテル、虎杖浜温泉ホテルぬくもりの湯で日帰り入浴をしてきました。

じゃらんの宿泊予約サイト:虎杖浜温泉ホテル

楽天トラベルの宿泊予約サイト:虎杖浜温泉ホテル

上のリンクは宿泊予約サイトのリンクですが、じゃらんの遊び予約の方で予約できる日帰り入浴です。じゃらんからなので偶にもらえる限定ポイントを消化するために日帰り入浴へ。

平日のお昼時なので空いています。

この入り口を見るのもあと何回でしょうかね。

来春には新しい温泉棟が出来上がるので古き良き時代の温泉棟とはお別れです。

温泉棟が新しくなった後も日帰り入浴を受け付けるのかは分かりませんが。

内部は撮影できないので文章で。

内湯が3つに露天風呂、ジャグジー、水風呂、サウナという構成。

泉質は弱アルカリ性食塩泉で、源泉かけ流しです。

内湯は高温、中温、低温に分かれていますが、夏場だったこともあり低温にしか人が居ない(^^;

奥にはプールもありますが、このプールは23年9月をもって営業終了だそうです。

風呂から上がった後はこちらの待合室へ。

元々宴会場か食事会場だったんでしょうね。自動販売機と飲料水が置いてあります。

大っぴらには書いていませんが、地元民はクーラーバッグにおにぎりやお茶なんかを入れて持ってきています。

また、ここからセブンイレブンに直接行くこともできるので飲み物はそちらで買うのもあり。

今回は北海道の夏としてはやたら暑い日に行ってしまったので、ゆっくりせずに早々に退散しました(^^;

ついでに・・・。

帰りがけに白老町のローカルスーパーである、くまがいにも寄りました。

今話題の大ズワイガニがこちらでも売られていますね。

セコガニぐらいの大きさしか無いので100gで98円、3杯で500円ほどとやたらと安いです。

毎度ながら前浜ものは安いなぁと。

こちらはフードコート。

観光客に有名になってしまったからか、人件費や材料費の値上がり以上に高くなったような。

普通の定食はあまり変わっていませんが、

サーモン・いくら丼が1980円→2580円

うに・いくら丼が2800円→4800円

マグロ丼が1680円→2980円

と凄まじい値上がり率です。メニュー写真は以前と変わらないのですが、現物は内容が良くなっているんでしょうかねぇ。これじゃ港近くのぼったくり海鮮屋と変わらないなぁ。

温泉は良いお湯で楽しめました♪

来春にはできるという虎杖浜温泉ホテルの新しい温泉施設も楽しみです。

スーパーくまがいの情報:https://jissohokkaido.com/2019/04/30/925/