イヌのやきいもやさん

※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。

北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd

今回は。。。

雑誌の表紙も飾ったおいもやさん。イヌのやきいもやさんに行ってきました。

駐車場:なし

トイレ:なし

売店:テイクアウト専門店

訪問日:2019年5月20日

焼きいもの話を書く前に調べてたら出てきたんだけど、アウトドアグッズとしてキャプテンスタッグから「焼きいも用の石」が売られているんだね。知らなかったよ。

この画像ははアマゾンのリンクですよ。

炭の中にアルミホイルで包んで焼くよりおいしくなるんかなぁ。

わんこ

さてさて、このイヌのやきいもやさん。書くことがない(笑)

犬小屋に近づくとわんこが出てくる。以上。

注意書き

ほぼほぼ無人直売所ですね。芋を選んでお金を入れるだけ。

いも

お芋は家の中で焼いて、焼けたものから犬小屋の前にもってきてホットプレートで温めているそうです。

雑誌で表紙を飾ってしまったからか、知った時は100円だったお芋が200円に値上がりして、Tシャツの販売もはじめ、幟もたつようになりました。

美味しいお芋ですが、200円出すならスーパーの焼きいもコーナーで買ったほうが確実に美味しいです。スーパーで売られている焼き芋よりひと回り小さいサイズですしね。忙しくなったからかカットもしなくなりました。

店番をする可愛いわんこを見る為だけのお店と割り切って行きましょう。

元々近所の人向けだったようなので、忘れたころに100円に戻っている気もしますけどね。

参考リンク:https://www.youtube.com/watch?v=0F1t7ATF3nU

参考リンクはYouTubeです。この動画を見てて気づいたけど、やり始めたときは50円やったんか。

コメントを残す