恵庭渓谷の紅葉 2018年

支笏湖の北東にある紅葉の名所、恵庭渓谷。札幌からも近くて人気の紅葉スポットに行ってきました。

駐車場:あり

トイレ:あり

売店:あり

2018年10月26日

恵庭渓谷に行って参りました。

恵庭市街地から30分ほどかな。

西へ向かうとでてきます。

恵庭市街から行くと、恵庭渓谷の見どころである三つの滝は、三段の滝→ラルマナイの滝→白扇の滝

の順番で出てきますが、初めて行ったし予備知識なしなので、最初は駐車場が目に入ったラルマナイの滝へ。

駐車場に車を止めると絶景ポイントの看板が。

分かりやすい。

で駐車場に車を止めて歩くこと2分ほど。

遊歩道を歩いていくと橋の上からラルマナイの滝が!

・・・。

滝よりも紅葉よりも台風の猛威を感じる。。。

遊歩道も本来は繋がっている場所まで行けませんしね。

白扇の滝にある案内板によるとこんな感じ。

で、次は白扇の滝。

紅葉、どこ行った?

そして逆光。

同様に三段の滝は

ここも台風の影響があるようですが、滝の周りはもう少し早いほうが良さそうですね。

道路は紅葉が素晴らしかったです。

来年リベンジかなぁ。

 

コメントを残す