小麦の奴隷 苫小牧店

※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。

北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd

今回は。。。

小麦の奴隷の苫小牧店に行ってパンを買ってきました。

苫小牧にできてから結構経つのですがまだ行ったことが無かったんですよね。

もっぱら出かけたときに大樹町で食べるのが基本になっていて。。。

目次

3点でまとめると

  • 堀江貴文氏がプロデュースしたパン屋さんの苫小牧店
  • 大樹町に本店があり郊外にだけ出店し、移動販売車も導入している
  • クルトンを貼り付けたザクザク食感のカレーパンで有名に

各種情報

駐車場:あり(店舗横に数台)

トイレ:なし

売店:テイクアウト専門店

特記事項:定休日は月曜日。第1,3日曜日も休み。営業時間は10時~18時ですが、カレーパンを買いたいなら昼前には行きましょう。

所要時間:ランチで30分~1時間。

予算:ランチで1,000円程度。

訪問日:2022年など。

外観

道沿いにあるのは大樹町の本店と変わりませんね。

歩道から直接入ります。駐車場は隣。

大樹町の本店しかなかった頃に比べるといろいろと増えましたよね。

店内

パン屋さんらしい店内。

こちらは堀江貴文氏というプロデュースだけで話題先行したお店を、味と食感で名店の仲間入りさせたザックザクカレーパンと仲間たち。クルトンがカレーパンのまわりに張り付いているのでザクザクとした食感が楽しいです。

いつの間にかカスタードやあんこになっていたり、通常の衣のカレーパンが増えていたりとバリエーションが豊かになりました。

多少ふつうのパンもあります。

大樹町本店に比べると量が少ない感じがしますね。

レジの周辺にはジャムやラスクなど。

飴もおいてありますが、そちらは無料です。

その他

で今回買ってきたものはこちら。

コーンパン180円とザックザクカスタード420円

ジョンソンビルを使ったフランクフルト420円とザックザクカレーパン320円

揚げたパンのシリーズは紙袋に入っているので何が何だかって感じですね。

ザックザクシリーズは割ってみるとこんな感じ。

ザックザクのカスタードクリームは苫小牧店限定メニューになっています。

周りの砂糖はいらないかなぁ?と思いますが、甘系のパンとしてはかなり美味しいのでおすすめ。

総括

苫小牧にも進出してから結構経つのですが今回初めて行ってみました。

X(Twitter)の懸賞にあたって1000円券をもらったのが大きな要因ですが、カレーパンも久しぶりに食べたかったんですよね。

やっぱり独特な食感で美味しかったです。

参考リンク(Instagram):https://www.instagram.com/dorei_tomakomai/