ブーランジェリーニシオ

※このサイトのリンク先はブログ維持費(サーバーの維持費等)の捻出のためにアフィリエイトリンクを利用していることもあります。

北海道観光マスターの資格を持つ管理人が実際に観光地やホテル・お店を訪れてレポートしたり旅行記・宿泊記を書いてる当ブログ「実走北海道2nd

今回は。。。

白老の街中にあるパン屋さん、ブーランジェリーニシオさんに行ってきました。

目次

  1. 各種情報
  2. 外観・店内
  3. メニュー
  4. 食べ物
  5. 総括

3点でまとめると

  • 白老町の住宅街にあるパン屋さん
  • 素材にこだわったパンをたくさん販売
  • 昼過ぎに訪れるとあまり残っていないので午前中がおすすめ

各種情報

駐車場:あり(店舗前に3台ほど)

トイレ:なし

売店:あり(イートインコーナー無し)

特記事項:営業時間は10時~18時だが、売り切れ次第終了。火・水曜休み

特記事項2:コロナ禍のため、一度に入店できる人数を5名に絞っています。そのために行列ができることもあるのでご注意ください。

所要時間:10分~30分

訪問日:2019年2月21日,2020/11/29など

外観・店内

隣に店舗が新しくできて見た目が随分変わりました。

旧店舗から情報をまったく更新していないことに気づいたので、色々と撮影してきました。・・・更新したと思い込んでいたんですよねぇ(^^;

旧店舗

こちらは旧店舗。今は開放されていないので、単なる空き店舗です。

メイン道路沿いを走ると幟が立っているので分かりやすいですが、まわりの住宅街と同じような感じなので見逃しやすいかもしれません。

新店舗内

通路状になった店内で商品を選びます。カウンターに並んでいるパンと後ろの棚に並んだ食パン類。

どれもこれも美味しそうな見た目をしていますね。

昼過ぎにお伺いしているので、随分と空きが目立ちます。

メニュー

何種類あるのかなぁ。クリームパンからピザまで様々なパンが並んでいます。

クリームパン、こしあんぱんなどお馴染みの面々が並んでいます。誰もが食べたことがあるパンも手を抜かずにキッチリ美味しい。

十勝の豆を使ったものや、北海道の牛乳を使ったものなど道産食材をうまく活用したパンもあります。

クロックムッシュは自分が最後の一個を取りました(^^;

こちらは旧店舗の時に撮影した売り物のパン

小さめの店舗ながらも種類は多く、15時くらいにお伺いしたときでも20種類以上はありました。その分一つの種類に対する個数は少なめなんでしょうね。

平日昼間にも関わらず、ひっきりなしにお客さんが出入りしています。

ここの人気は小豆ブレッドとクロワッサンのようで、小豆ブレッドは一組三斤、クロワッサンは一組五個までの制限がついていました。

焼きチーズカレーパンも美味しい

カレーパンは焼きチーズカレーパンというもの。

コレ、カレー屋さんできるんじゃね?と思うくらい本格的なルーカレーがパンの中に入っていて、チーズとマッチして美味しいです。

車の中で食べてしまったけど、今度は温めなおしてから食べてみたい。

食べ物

小豆ブレッドをトーストしたもの

小豆ブレッドは10cm角ほどの大きさの物が5切れ入って400円ほど。

道産の小麦、小豆、そして米粉が使われています。トーストすると表面がカリっと中身はモチっとしていて、小豆の甘さもしつこくなく食べやすくて満足。

これは美味い。そこそこしますがお値段以上。リピート確定ですね。

クロックムッシュと期間限定栗あんぱん

クロックムッシュは普通かなぁ。

使われているパン自体はとても美味しいので食パンも買えば良かったかも?と思いましたけど、チーズとハムが割と普通でした。

が、何だかんだまた買う味です(^^;

栗あんぱんも普通に美味しい。

熟成生地のピザ

これが美味しかった。パン生地は美馬牛のリッカロッカを彷彿とさせる味です。その生地にチーズとトマトが抜群に合います。

レーズンバターサンド

そしてこちら。六花亭のより一回り大きいです。1個180円だったかな?

ジェネリックとかどちらが美味しいとかではなく、これはこれで本当に美味しいのでお勧め。ドライブのお供にこれとコーヒーなんか最高ですね。

総括

白老町の中では一番人気のパン屋さんです。小豆ブレッドなどは通信販売でも売れているくらいの人気商品。

甘すぎず、それでいて小豆の味はしっかりと感じられる逸品なので訪れた際には是非食べてみてください。

なお2020年3月現在、小豆ブレッドのバージョンアップ版である抹茶小豆ブレッドは予約専用販売らしいです。

参考リンク:https://boulangerienishio.wixsite.com/boulangerienishio

↑更新はほぼ止まっています。Facebookの方が良いかも。https://www.facebook.com/Boulangerie-Nishio-592840154067253/?ref=profile

1 件のコメント

  1. ピンバック: スーパーくまがい コストコ商品も扱う胆振ローカルスーパー | 実走北海道2nd

コメントは受け付けていません。