かまだ屋 六条店

岩見沢市民のソウルフードと言ってもいい・・・らしい、かまだ屋に行ってきました。

駐車場:あり

トイレ:あり(だったと思います)

売店:なし

特記事項:営業時間は9時半~18時 定休日は水曜日

訪問日:2019年4月19日

かまだ屋外観

シンプルな店舗。遠くからでもわかるのが良いかも。

駐車場は目の前で砂利がひいてあります。平日の14時くらいだったにも関わらず、数台の車が止まっていました。

食券制&カウンター席のみという駅そばでおなじみのスタイルですが、立ち食いではありません。

券売機

券売機で食べるものを購入する形式。安い。カレーそばで310円とか駅の中の立ち食いそばよりも安いですね。

一番右にある3Sは「月見・天ぷら・きつね」うどんor蕎麦です。全部載せでも390円という破格の値段。

たぬきそば

席についてチケットを渡して1分ほどで蕎麦が出てきます。

ここで盛大にミスしました。「お揚げが載った蕎麦」を食べたかったのですが、無意識で「たぬきそば」を選んだ結果出てきたのが上の写真。

出てきた瞬間に「え?なんでハイカラ蕎麦??」なんて思いましたけど、ここは関西ではなく北海道なんだから「きつねそば」を頼むのが正解ですね。。。なかなか道民になれません。

肝心のお味ですが、麺は駅にあるような立ち食いそばと大差ないか少し上くらいかな。汁は北海道らしくて甘めで若干濃い目。

値段相応ですが、下手な場所で食べるよりは全然美味しくいただけます。遠くからわざわざ食べに来るほどでもないですが、近くを通った時に小腹が空いたときに入るのに良いかも。

次はカレーそばorうどんを食べたいですね。

ちょっとした情報その1:他サイトの記事によっては4店舗あると出てきますが、グーグルマップには3店舗。その中でもこの店舗が評価高いようです。たまたま寄っただけですが。

参考リンク:食べログしかないので割愛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です