苫小牧周辺のさくら

苫小牧市の桜スポットまとめ。苫小牧市の桜で検索しても静内やら登別がでてくるのでこの記事にたどり着いた人だけでも市内のさくらを紹介。

全か所行ったのに写真が見つからない。microSDが壊れたからなぁ。。。

1 緑ヶ丘公園

苫小牧市を代表する桜の名所。エゾヤマザクラやヤエザクラなど約2000本の桜が植えられています。

公園は結構広いので桜を追いかけて散策していると1時間くらい必要。お弁当を食べている方も結構見かけます。

展望台周辺や金太郎池あたりにも桜が植えられているんだけど、一番は陸上競技場の裏側にある桜並木かな。ここの桜の写真は結構あるはずなのに、全然ない。バックアップはマメに取りましょう。。。

唯一の写真がコレ。空じゃ雰囲気わからんわ。

2 出光カルチャーパーク

パーク内の所々に桜が咲いています。散策に最適ですね。

中でも図書館前にある桜は苫小牧市の中では一番見事な一本桜ではないでしょうか。2018年は治療中でぐるぐる巻きにされていましたが、今年はどうなのかなぁ。

治療中の桜

3 桜坂

桜坂と言えばあの曲なのですが、苫小牧市にはその名も「桜坂町」という住所があり、市街地からそこにいたる坂の両側に桜が植えられています。

ブログやると思ってなかったから写真撮ってないよ。。。

4 税務署の一本桜

街中のこんなところに素晴らしい桜が。

税務署の入り口にある立派なエゾヤマザクラ

とりあえずまずはこれだけで。

思い出し次第どんどん追加していきます。青葉駅前にも大きな桜の木があったんだけど、去年見た記憶がない。老木だから切り倒されたかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です