ロースターコースター

東川町にあるカフェ、ロースターコースターさんへ行ってきました。

駐車場:あり(店の裏側なので一本裏道から入りましょう)

トイレ:あり

売店:あり(一部テイクアウト可能)

特記事項:土日はドリンクとワッフルは9時30分~、フードメニューは11時30分~16時30分LO 火~金は12時~16時30分LO 月曜日定休。他貸切による営業時間の変更あり。

訪問日:2019年3月1日

外観

ひがしかわの道の駅、みちくさ館の斜め向かいにあるカフェ。店頭にも書いてある通り、夜はバーになります。

東川に来たら美味しいコーヒーを飲みたくなるくらいに、最近の東川には大雪山から流れ出る美味しい水を利用したカフェが続々と誕生していますが、ここもその一軒で5年くらい前にオープンしています。

飲み物メニュー
ワッフルメニュー

店内に入るとカウンターにメニューが貼ってあるので、決めたらチャイム鳴らして注文。フレンチプレスでコーヒーって珍しいね。

東川の物価を考えると少々高めですがオシャレカフェ代と味を考えれば安いほうですね。札幌にあったらあと100~200は高くなりそうな。

薪ストーブのある店内

酸味のあるコーヒーは好みでは無いので、酸味無しと書かれた「旭岳」を注文。あっさりとした口当たりの飲みやすいコーヒーでした。ミルクや砂糖を入れると負けそうなくらい、だけどしっかりとコーヒー。ブラックが合いますね。

今月のお誕生日特典として身分証を提示したらワッフルがもらえました。メニューにあるベルギーワッフルゴールデンシロップ(700円)ですね。

注文を受けてから焼くので10分ほど時間がかかるのと、テイクアウトだと衛生上クリームは載せられないとの説明がありましたがこれは嬉しい。

誕生月特典のベルギーワッフル

焼き立てのこのワッフルがふわふわとしてとても美味しい。甘さ控えめのワッフルにシロップがよくあっていて、ブラックで飲むコーヒーをお供にすると口の中が幸せになります。

テイクアウト用の容器もしっかりしていて、景色を見ながら美味しいワッフルとコーヒーを味わうという贅沢な時間を過ごせます。

店内も良い雰囲気だったので今度は店内でゆっくりしたいですね。

参考リンク:https://www.facebook.com/roastercoaster.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です